風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 予知

<<   作成日時 : 2016/10/03 17:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

虫や獣は来たる災害などを察知し、特別な行動をとると言われているみたいですが、今年のカメムシはなんだか数が凄いですね。
平井氏と、こりゃ大雪だな、と、がっくりしています。
自宅に透明なトタン屋根を施した玄関部分があるんですが、そのつなぎ目の隙間にびっしりと既に冬眠し始めているんです。
今日のようなこの蒸し暑い日に、お前らバカじゃないの?って突っ込みたくなりますがね。
という事で、異様に暑かったですね、今日は。
森組経営の田の稲刈りを手伝い、昼には自宅のロールをしていただきました。
気候が良かったのか、例年の2割増しの収穫でした。


昨日は特に予定が無かったので、浅草岳の自然環境保護業務の画像を撮りに行ってきました。
帰りは、菌採りを目指しましたが、視線の先のものしか採りませんので、買い物袋の半分くらいとったでしょうか。
家の栽培ものの、ブナハリタケも割と出たみたいで、小さなプラ容器の漬物入れがほぼ満タンになりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/11/03 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
予知 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる