風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテ

<<   作成日時 : 2016/09/27 16:27   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

先月初旬から内臓の調子が思わしくなく、つい先頃基幹病院を受診しました。
ふさびさに大腸の内視鏡を受診しましたが、しょっぱくて不味いですね、洗浄薬。
あれを2時間かけて飲むんですが、大変でした。
かなり心配しましたが、結果はシロ。
ついでに腹部のCTを受診。
今日あらためて行き、全般的にシロと判明。
ずっと続いていた下痢は、どうもいつも通っている医院の胸やけの薬が原因みたいでした。
整腸薬などを追加してもらいました。
チキンハートなので切腹をちょっとだけ覚悟していましたが、きれいなモツ(腸)ですね、と言われました。

今月初旬から土木関係者の宿泊が続きましたが、たぶん今週末でほぼ終了かと思います。
1日は甥の結婚式に夫婦で呼ばれ(結構痛いんですよ、正直)、また長男も同級生なので呼ばれ、まぁ、長男は自立してるんで関係ないですが。
ありがたいことですが、冠婚葬祭はキツイノデス。

日曜は、遊びの山(菌採りも含む)へと考えていますが、あまり予報は良くないですね。
父がブナハリを採ったみたい(栽培かな)なので、ちょっと気になっています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
逆流性食道炎ですか? だとすると,薬の副作用は腸に出るようですね。

幸せなことに,大腸内視鏡はやったことありません。めんどくさいらしいですね。 (^^;
mark*
2016/09/30 00:01
胃カメラより楽ですね、私は。
胃カメラは鼻水と涙ダラダラ状態になります。
両方とも異物が体内に入るわけですから、体が反応しないって言うのは逆に変なんでしょうけれども。
かぜ
2016/10/01 04:05
わたしは理由は判らないけど,経鼻内視鏡ならスルッと飲めるし,画像を見ながら,医師と楽しくお話しできます。

浅井さんは,麻酔が効きにくいのでしょうか。 麻酔が効いていれば異物感も殆ど無いはずなんですけど。

ちなみに,ちょー激辛好き(タバスコは大瓶で,一味,七味は業務スーパーで大袋を買ってきます)で酒も飲むのに,素人でもわかるくらい胃壁はきれいな色です。

父は早いうちに胃癌(もちろん他の臓器への転移あり)で死にましたが,わたしは今の所大丈夫そうです。
mark*
2016/10/02 20:59
今は鼻からの奴もあるみたいですね。
鼻の穴の大きさは北島三郎さんと同じくらいなので、そっちの方が良いかもですね。
かぜ
2016/10/03 17:33
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/11/03 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテ 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる