風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS 守門浅草終了、鬼が面山方面除草開始

<<   作成日時 : 2016/09/05 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

土曜は残った部分を早朝から開始。
2時間掛かり、布引上部まで終了し、その後カッターを担ぎ、1484先まで。
この間の暑いこと暑いこと。
気になる体調もあまりよくなく、かなりきつかったですね。
3時20分かけてようやく山頂にたどり着きました。
午後を少し回ると山頂には誰もいません。
除草や作業後の誰もいない山頂は割と好きですね。
 昨日は、ゆっくりする間もなく六十里から4時半から歩き出し。
さすがに30分くらいヘッデン使いました。
マイクロ中継局まで1時間20分要し、1時間45分かけて吹き峠着、作業開始。
荷を背負ったままの刈り払いは肩に負担がかかり、1時間半くらいが限度です。
1時間強づつ休憩をはさみ、実働6時間35分で鬼が面山手前ピーク1445まで到達。
帰りは雷雨にあい、全身ずぶ濡れになりました。
雨具は持って行ったんですが、最後30分くらいだから我慢しようと思ったら、意外に激しい雨でたちまち濡れた次第です。
土日とも、割と天気が良かったので結構登山者さんがいました。
裏巻機の登山道終わらせたよ…なんていう登山者さんもいましたね。
行ったことも無い登山道ですが、地図上から見ても大変そうなので、「大変ですね」と逆にねぎらいの言葉をおかけした次第です。
 鬼が面山山塊は、現場までどんどん遠くなるので、あと3日ですかね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉、ありがとうございます。
かぜ
2016/11/03 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
守門浅草終了、鬼が面山方面除草開始 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる