風・・・季節はめぐる

アクセスカウンタ

zoom RSS mr、一喜一憂

<<   作成日時 : 2008/10/10 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうか、俺のことをミスター一喜一憂と呼んでくだされ。
昨日は、体重が減り一喜したが、腹回りを測って一憂した。
ウエストってどこを測ればいいのだろうか良く解らない。とにかく力を抜いて一番出っ張っているところを測ってみると91cmあった。
メタボって85cm以下でしょう?いや、以上か。あと6cmなんて引っ込むんかいな?
確かに、今までやっとの思いで履いていたズボンがこの間から楽に履けるようになっていて、多少は腹が減っているんだろうが微々たるものだったんだなと落胆している。
んーーー、ってことは、まだまだ先は長いって事なんですね。

ぉぷはーっ!最近は湯上りのビールならぬ、コーラ300mL缶です。コーラなら300ccで十分。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体重1キロは7000カロリ−です。基礎代謝量を守って一日−230カロリ−を30日続けてようなく1キロ減、ダイエットの王道はカロリ−計算ですね昨日はエアロバイクを1時間半漕いで450カロリ−消費しました。(ビ−ル本物)もコ−ラも350mlは140カロリ−一本で止めればいいけど3本飲んだらなんにもなりません

takigoyama
2008/10/11 12:46
takigoyamaさん、こんばんは。
ちょこっと歩く程度ですとそんなものなのでしょうね。
でも、少し歩く程度が長続きするのだと思います。
kaze
2008/10/11 21:31
 コーラってば、ハイカロリーなのでは?
 ソフトドリンクで一番糖分が多いのはカル○スウォーターで、次は午後の○茶のようですねぇ〜。
もり
2008/10/12 17:53
コーラはカロリー的にはさほど高くはないと思います。
ビールよりは高いかと思いますが、ビールは300tではとてもとても足りな過ぎて苦しくなってきます。でも、コーラですと300tで十分なのです。
そこら辺ですね。
kaze
2008/10/13 10:16
食品は1単位(80Kcal)で計算します。例えばそば(ゆで)は1単位60gです。チョコレ−トは15g食品交換表が愛読書になって半年普段はきっちり計算しながらの食事なので、泊まりの山に行くと太りますね。我が家では気にしないで食べるのをたまにはお祭りと言ってます。
takigoyama
2008/10/14 18:49
その節は大変有難う御座いました。
押し競饅頭みたいな部屋で大変申し訳御座いませんでした。

普段は・・・そうなんですか。自分ももっときっちりと計算しなきゃいけませんね。

お祭り・・・そう、今までは毎日お祭り(笑)でした。
一昨日、知人から甘柿を沢山頂き、かなり食いました。体重がちょっと心配です。
kaze
2008/10/14 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
mr、一喜一憂 風・・・季節はめぐる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる